4分間のマリーゴールド 横浜流星さん誕生日にサプライズで祝福!!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

4分間のマリーゴールド 横浜流星さん誕生日にサプライズで祝福!!

俳優の横浜流星さんが9月16日に23歳の誕生日を迎え、出演するTBS系連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜午後10時)の収録現場で、主演の福士蒼汰さんのほか、共演の菜々緒さん、桐谷健太さんからサプライズで祝福を受けた。
今作で、4きょうだいの末っ子で料理好きの藍を演じる横浜さんは「23歳ですが、しっかりと高校生らしく、料理も一生懸命頑張ります!」と抱負を語り、「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」とあいさつした。

同作では、福士さんが主人公・花巻みことを演じ、桐谷さんがみことの義兄で長男の廉、菜々緒さんがみことの義姉の沙羅を演じている。

横浜さんは、マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬シロとのツーショット写真がプリント加工されたオリジナルバースデーケーキが運び込まれてくると、福士さんらがバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまったという。
“長男”の桐谷さんが「早い早い!(笑い)」と突っ込みながら火を付け直し、改めて横浜さんをバースデーソングで祝福。
“きょうだい愛”あふれるサプライズバースデーになったという。

俳優の横浜流星さんが、10月から放送される福士蒼汰さん主演の連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系、金曜午後10時)に出演する。
横浜さんは、放送中の連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)にも出演しており、2クール連続での連ドラ出演となる。
また、俳優の桐谷健太さんの出演も発表された。

横浜さんは、花巻家の兄弟の末っ子、藍(あい)を演じる。
藍は兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子供っぽい一面を見せることもあり、沙羅から可愛がられている。
家族の食事を作るのが楽しみという“料理男子”で、家族も藍の料理が大好きという設定。劇中には、主婦顔負けの家庭料理を振る舞うシーンも登場するという。

桐谷さんは、4兄弟の長男、廉(れん)を演じる。
廉は、父親が亡くなり、母親も不在がちな花巻家の親代わり的な存在。
元ヤンキーで強面(こわもて)だが、誰よりも家族思いで、困った時はいつも寄り添ってくれる頼れる家長。
総合格闘技が大好きでジムに通っており、家でみことに技をかけては煙たがられるというおちゃめな一面も。
“実年齢”でも長男の桐谷さんは、撮影に向け、格闘技ジムで本格的な指導を受け、役作りをしているという。

◇横浜流星さんのコメント

僕が演じる藍は、末っ子の高校生なのですが、すごく大人びているように思います。
家族の中では愛情を注がれて育っているのですが、自立しているがゆえに周囲になじめない子で、そのことを家族に話せなかったりもします。
そんな思春期ならではの心情を丁寧に演じていければと思います。

藍は花巻家の料理担当なのですが、僕自身はチャーハンと親子丼くらいしか作ったことがなくて……。
これを機にイチから勉強して、楽しみながらもしっかりと料理シーンを演じたいと思います。

主演の福士さんは、穏やかな優しい雰囲気で、同性も憧れるすてきな魅力を持っていらっしゃる方だと感じました。
これからたくさんコミュニケーションをとっていけたらと思います。
菜々緒さんは芯の強い女性という印象がありますが、今作で沙羅という女性をどのように演じられるのか、撮影が始まるのが今から楽しみです。

桐谷さんは会った瞬間からフランクに接してくださって、とても優しい方だと感じました。
安心感があってユーモアあふれる方なので、“アニキ”として頼りにさせていただきたいです。
このドラマは切ないけどすごく心が温まる作品です。ぜひ楽しみにご覧ください!

◇桐谷健太さんのコメント

僕が演じる廉は、花巻家の長男でありながら、家長として兄弟を守っていくという思いを持った強い男です。
明るい性分で、見えないところで家族を支えている存在なんだろうなと思います。
騒がしいのでバカにされつつも兄弟のことを一番に思っている、そんな廉の懐の深さみたいなものをにじみ出していければと思います。

廉は格闘技好きなので、役作りのためにジムに通っているのですが、ハマってしまい、今では個人的にも通っています。

福士蒼汰くんとは今回初めてお会いしましたが、イメージ通りの好青年で共演が楽しみになりました。
菜々緒さんは共演しているCMでは怒られてばかりですが(笑い)、それを忘れさせるくらい沙羅の役に入り込んでいるので、今作でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

横浜流星くんは、空気感が可愛いらしいなと思いました。
極真空手の世界チャンピオンと聞いて驚きましたが、長男として格闘技では負けられないと思っています(笑い)。
このドラマは、家族の人間ドラマをベースに恋愛やファンタジー要素など、さまざまな見どころがありますので、ぜひ家族そろって見てほしいです。

◇橋本芙美プロデューサーのコメント

元ヤンでありながら今は家族を背負う男気あふれる長男・廉は、原作を読んだ際に桐谷健太さんしかいないと思い、それが実現してとってもうれしいです。
先日のポスター撮影で初めて兄弟4人がそろった際も、すでに家長のようにその場の雰囲気を作り上げてくださいました。
普段は兄弟たちのことを一番に思い、自分のプライベートは二の次にしてきた廉を、桐谷さんがどう演じるか、このドラマの中でどんな廉のストーリーが展開するのかも、ぜひ注目していただきたいです。

末っ子の藍は、精神的に自立している雰囲気がありながら、兄姉に対して可愛い一面を見せることもあり、繊細な部分もある、とても難しい役どころです。
そんな藍を、クールさと愛らしさが共存する横浜さんが演じてくださることで、みんなを魅了する弟になるだろうと確信しました。
今、若手で最も注目を集める横浜さんが演じる藍に、すごく期待が高まります!藍の作る家庭料理もお楽しみに!

今回、福士さんは救急救命、菜々緒さんは絵画、桐谷さんは格闘技、横浜さんは料理と、それぞれが事前に指導を受けて撮影に臨みます。
それから、花巻家は柴犬を飼っているのですが、ワンちゃんを抱いた4兄弟の姿を見て、早くもキュン死しそうです(笑い)。
ホントにすてきな4兄弟が集結しました! どんな家族のシーンになるか、ぜひお楽しみに!

「平井 堅、福士蒼汰&菜々緒出演TBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』に主題歌書き下ろし」のページです。
シンガー、主題歌、JPOP、4分間のマリーゴ ールドの最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!